2007年02月22日

松下製湯沸かし器で48人CO中毒死  やっぱり

松下製湯沸かし器で48人CO中毒死、20年で27件、これまで未発表。

松下の事故は、件数、死者数ともリンナイの約5倍。

石油ファンヒーターの回収キャンペーンが、戦略的営業戦術でしか無いのが露呈したと言える。

この体質は何も日本ガス石油機器工業会とかの特定業界に限らない、日本の企業社会全体の体質だ。

電力業界の、様々な隠蔽工作、自動車、鉄道、建設、細かく上げれば幾らでもある。

ついでに出版放送、そして政府、自治体。

改革を言うなら、すべきはこうした点だ。

歪んだ組織体質の下で、それぞれは最大限誠実に働く人間を、物、利潤追求の要素としか見ない、小泉=安倍一味の新自由主義改革は誤っている。
posted by じゅん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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