2006年05月11日

議員会館を取り巻こう〜共謀罪緊急院内集会

http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/e/58df52216295d7e19e6a9317901a706d より転載

 近くで時間の許す方は是非お願いいたします。転載もよろしくお願いいたします。

共謀罪阻止のために,会社や学校の帰りがけに,永田町駅で降りて,議員会館に立ち寄りませんか?下記の集会は,会館内で行われるため,入場者に限りがありますので全員が入れるとは限りませんが,例え,入れなくても,議員会館周辺に反対の人が詰めかけたということが大切だと思うのです。金曜日の夜ですが,何とか,一時間,自由を守るために使って下さい!■■引用開始■■

「共謀罪」の強行採決に反対する!
超党派国会議員と市民の緊急院内集会

ご存じのとおり、「共謀罪」の審議が風雲急を告げております。 今週にも共謀罪を含 む刑法などの改正案が、衆議院法務委員会で強行採決される可能性が出ています。
 共謀罪は、600以上の主要犯罪について、犯罪が実行される前に単に合意したと言うだけで、犯罪を成立させてしまう極端な内容のものであり、現代版治安維持法とも、思想処罰法ともいわれる稀代の悪法です。また、共謀罪の捜査のためには盗聴捜査の拡大が計画されることは必至です。
 現在、国会内では与野党間で修正案をめぐる攻防が繰り広げられていますが、共謀罪が人権侵害につながる深刻な危険性をはらんでいることを、超党派の国会議員と市民が一緒になって訴える集会を開催します。共謀罪に反対し、廃案に追い込むべく、院内外の力をここに結集していきましょう。
ぜひ、ご出席、取材のほど、よろしくお願いします。

◆緊急院内集会◆
時   2006年5月12日 (金) 午後5時半〜 
場所 衆議院第二議員会館 第1会議室
       (地下鉄永田町駅・国会議事堂駅下車、会館入り口で通行証をお配りいたします)
発言  超党派国会議員・日弁連・市民団体 ほか


【 呼びかけ人 】 
糸数慶子(無所属・参議院議員) 
石井郁子(共産党・衆議院議員)
井上哲士(共産党・参議院議員)  
枝野幸男(民主党・衆議院議員・法務委員)   
江田五月(民主党・参議院議員・法務委員)
小川敏夫 (民主党・参議院議員)  
河村たかし(民主党・衆議院議員・法務委員)  
近藤正道(社民党・参議院議員)  
千葉景子(民主党・参議院議員・法務委員)  
仁比聡平(共産党・参議院議員・法務委員)  
平岡秀夫(民主党・衆議院議員・法務委員) 
福島みずほ(社民党・参議院議員)    
保坂展人(社民党・衆議院議員・法務委員) 
松岡 徹(民主党・参議院議員・法務委員)    
円より子(民主党・参議院議員)    

問い合わせ先 = 平岡秀夫事務所3508-7091  保坂展人事務所3508-7070  仁比聡平事務所3508-8333


■■引用終了■■
posted by じゅん at 21:21| Comment(2) | TrackBack(5) | 共謀罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ管理人様、呼びかけ人の議員の皆様、そしてお集りになるであろう皆様、

当日海外に居なければいけないので、どうしても議員会館へ行けません。しかし希代の悪法をこのまま通しては絶対にいけない、廃案へ追い込まねばいけないと信じます。皆様に心からの支援を送り、かつ成功を御祈り申し上げます。
Posted by ヤン at 2006年05月12日 16:33
ヤンさんコメントありがとうございます。やはり行けない所に住んで降ります、残念ながら。いま集会の録音部分的ですが聞きました、もう一歩ですね。
http://homepage3.nifty.com/argus/051106kyoubou.wma
Posted by じゅん at 2006年05月12日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

共謀罪こそ最悪だ。
Excerpt: 大詰めを迎えている共謀罪への動きの中で、妙に共産党の 出足が鈍いのが何故なのか。 ふと考えたことは、以下のことである。 共謀罪の罪種の多さは、問題の一つだが、皆が危惧しているのは その適用の恣..
Weblog: Independents' Weblog
Tracked: 2006-05-11 21:47

共謀共同正犯是認論者が広がりに憂慮〜共謀罪が出来た暁には…
Excerpt: 実行行為を行っていない者を教唆犯などではなく共謀共同正犯として処罰することには,刑法学会で争いがあった。その共謀共同正犯について「おそらく生存刑事法研究者の中ではもっとも早くから共謀共同正犯を是認する..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2006-05-12 00:08

議員会館を取り巻く??共謀罪緊急院内集会(転載)
Excerpt:  とむ丸さんが、「TBした記事、とくらさんにも転載お願いしまーす。」とコメントしてくださったのですが、TBはきていません。(笑) でも、お急ぎみたいなので、すぐにとむ丸さんのところに行って、コピーして..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2006-05-12 00:45

議員会館を取り巻く??共謀罪緊急院内集会(転載)
Excerpt:  とむ丸さんが、「TBした記事、とくらさんにも転載お願いしまーす。」とコメントしてくださったのですが、TBはきていません。(笑) でも、お急ぎみたいなので、すぐにとむ丸さんのところに行って、コピーして..
Weblog: とくらBlog
Tracked: 2006-05-12 00:50

「共謀罪」…口封じにて反対なし、これにて一件落着ぅ??
Excerpt:  本日12日が「共謀罪」の何度か目の山場になりそうなので、声を大にして言う。奴らは、なぜこれほど成立させたいか!! なんやかやと言われている表向きの理由はどうでもいいのだ。本当の目的は、国会前で「共謀..
Weblog: dr.stoneflyの戯れ言
Tracked: 2006-05-12 09:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。