2006年07月17日

松田けいた君と江田かるなちゃんと渡辺祥司さんと山下みらいちゃんを救って下さい!。

ブログを通して存じ上げている俳優 矢吹蓮さんから、転載の依頼のあった難病の方4名(画像は上に表示しています)の募金のお願いを転載致します、お読み、ご協力、転載願えれば幸いです。

 http://blogs.yahoo.co.jp/yabukirenmanager010101
 俳優 矢吹蓮 公式ウェブサイトおまけページ

 公式ウェブサイトはこちら→ http://www11.ocn.ne.jp/~yabuki/
まだ2歳に満たないけいた君http://ameblo.jp/keita-ganbare/
は拡張性心筋症という難病に冒されていて治療のためには心臓移植しか 手段がありません。
 しかし現在の日本の法律では乳幼児の臓器移植は認められておらず、心臓移植をするためには海外での手術を行うしかありません。それにはとてつもない費用がかかります。
 みなさんのご協力によりなんとかけいた君に治療を受けさせてお父さんお母さん、そしてなによりけいた君に心からの笑顔を取り戻してもらいたいと思います。
 けいた君を救う会
拡張型心筋症と闘う松田京大(けいた)君にアメリカでの移植のチャンスを!!
事務局
〒286-0045
千葉県成田市並木町221−129
中谷コーポU302号
TEL0476-24-7220 FAX0476-24-7221
月〜金AM9:00〜PM4:00

 心臓は心筋という筋肉が機能してポンプの働きをしています。その心筋が病気が進むにつれ薄くなり、内部が拡張してしまうのが拡張型心筋症です。ポンプ機能が低下してしまうので息切れやむくみなどがでてきます。ひどくなると安静時でも呼吸困難を引き起こしたり、心臓の内部の血流が悪くなって脳梗塞をおこすこともあるそうです。
 皆様どうか転載、御協力御願い致します。


 福岡市在住の江田 果瑠奈(こうだ かるな)ちゃん16歳は先天性の心臓病が悪化し、海外での心臓移植を希望されてます。
かるちゃんは国内での移植を希望していましたが、もう待てる状態ではありません。
かるちゃんは、あやんより1つ年下なのに、いつもあやんのことを心配してくれて、自分の意見をしっかり持っていて本当に良い子です。そのへんは、HPに載ってるかるちゃん両親の挨拶を見て頂けたら分かると思います。
どうかご協力下さい。
電話での募金も可能ですので、詳しくは
かるちゃんを助ける会HPをご覧下さい。
http://www.karuchan.com/

 福岡市早良区在住の江田果瑠奈(こうだ かるな)さんは、今16歳です。
生後当初から修正大血管転位という先天性心疾患で入退院を繰り返しながら今日まで頑張ってこられました。2004年6月臓器移植ネットワークに登録し、現在九州大学病院に通院しながら自宅待機中です。
2004年両心室ペーシング術を受け一時的に病状は回復したものの心臓全体の負担が激しく、在宅酸素療法を行いながら過ごしてきました。しかしあらゆる治療を施しても改善は見られず、重い心不全が続き心臓が疲れきってしまい、早急な心臓移植手術が必要であると医師から告げられました。
母親である江田博子(こうだ ひろこ)さんは「移植を待つ家族の会」代表として日本の移植医療が進まない社会に対して臓器移植法の改正を願い活動を続けてこられました。
やっと願いが叶い、この3月末に改正案は提出されたものの審議されずに先延ばしの状態が続いています。
「日本で元気になりたい!」と訴えてきましたが"病状は法改正を待ってくれません!"
とうとう果瑠奈さんの命を守らなければならない状況になってしまい、命を助けるには海外へ渡航し心臓移植を受けるしか方法がありません。ご家族皆さんで話しあわれた結果、海外の道を選択されました。ドイツの「バード・ユーンハウゼン心臓病センター」で受け入れて下さることが決まりました。
しかし海外での移植手術は保険が適用できないため、渡航費・手術費・滞在治療費等5,000万円という一家族ではとても捻出できない膨大な費用がかかります。
そこで私たちは果瑠奈さんの両親の友人として、果瑠奈さんの愛称名にちなんで『かるちゃんを助ける会』を結成し募金活動を始めることにしました。
「笑顔を絶やさず毎日過ごしたい!」が家族の願いです。かるちゃんを助けるために皆様の温かいご理解とご支援をお願い申し上げます。
平成18年5月27日
『かるちゃんを助ける会」
代表 小林 貢
募金は以下の口座または事務局で受付いたしております。
募金のお振込み先 口座番号 口座名義
郵便局 17420-76246571
かるちゃんを助ける会
三菱東京UFJ銀行 福岡支店 普通 2215014
福岡銀行 有田支店 普通 461229
西日本シティ銀行 原支店 普通 1879190
【募金ダイヤル】0990-5-36000
(2分間のメッセージを聞いていただくことで、1回315円が課金されます。なお、携帯電話・PHS・IP電話・公衆電話からはおかけになれません。)
 事務局 〒814-0033 福岡県福岡市早良区有田7-19-3 松尾荘102号 電話092-833-6363 ファックス092-833-6386


  ▼渡辺祥司さん(57歳)http://shouji-w-helper.ftw.jp/
は38歳の時心臓の病を発症し、10年間入退院を繰り返し、拡張型心筋症と診断されました。
 翌年50歳の段階で移植登録され、その後は入院生活が主になり、昨年4月には危篤状態に陥り、急遽補助人工心臓を装着しました。3ヵ月後ICUから一般病棟に移り移植を待つ状態で進んでおり、現在では小康状態を保っています。
 現状国内移植は、年間数例しかなく殆ど絶望的です。残る道は唯一”海外移植”だけなのです。海外移植を選択した理由の一つは、余命が切羽詰ってきている状態で、最後のチャンスとしてチャレンジする事により、その経験を他の患者さんに活かせるように”生きたい”との強い思いからでもあります。
 しかし海外での心臓移植は渡航費、医療費、滞在費などを含めて8000万円という一家族ではとても負担できない莫大な金額が、掛かることがわかりました。
 そこで私たちは「渡辺祥司さんを救う会」を設立し、多くの方々からの善意による募金をお願いする事に至りました。
 渡辺祥司さんの命を助ける為に、一日も早く心臓移植を受けることが出来ますように、皆様方のご理解、ご協力、ご支援を切にお願い申し上げる次第で御座います。                    
        「渡辺祥司さんを救う会」http://shouji-w-helper.ftw.jp/
代表 楢崎敏夫
ダイヤルQ2−専用募金電話設置されています。  0990−5−10100電話1本で300円の募金をして頂くことになります。(マイラインに関する注意事項は支援募金のお願いへ)
 まだ全然御寄附が集まっておらず目標金額にほど遠いです。御協力を御願い致します。

 ▼「貴方の愛でみらいちゃんを救って下さい!」。http://homepage2.nifty.com/miraichan/
 
 難病のみらいちゃんが一日でも早く手術を受けて元気になれるように多くの方の御協力が必要です。
 
 医者でもない私には費用を集める事くらいしか出来ません。御協力御願い致します。
 
 山下みらいちゃんは平成18年3月6日に生まれ、「全結腸型ヒルシュスプルング病(Hirschsprung's Disease)」という、全結腸に渡り腸壁内の神経節細胞が欠如し排便の為の収縮運動が出来なくなる為に排便不能に陥る等の症状を伴う難病で現在愛知県コロニー中央病院に入院中です。
 生後2日で、排便が出来ないという異常が判明し、その後人工肛門を作る手術を受けましたが排便することが出来ません。
 このままでは生命が維持出来ず、唯一助かる手段は全ての腸移植しかありません。
 しかし、日本では15歳未満の方の臓器提供は認められていないため、みらいちゃんの様な小さな子供は海外の移植に頼るしかありません。
 この度、主治医のご尽力により米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に受け入れの予定になっておりますが、手術を受けるためには、渡航費、手術費、滞在治療費で約1億4,600万円という、個人では到底捻出できない費用がかかります。そのため私たちは「山下みらいちゃんをすくう会」を結成し、募金活動を開始することにしました。

 今は中心静脈栄養で生命を維持し、頑張っています。
一日も早く移植が受けられる様、みなさまのあたたかいご支援、ご協力をよろしくおねがいいたします。

 御寄付、記事の転載、御願い致します。

 山下家第一子(長女)  
 名前 山下みらい
 出生日 平成18年3月6日
 体重 3,475g
 身長 50cm
 出生病院 愛知県春日井市大林産婦人科
 現在 愛知県コロニー中央病院入院中


 募金お振込み先
郵便局 (振替口座) 00840-1-204714
名古屋銀行 (本店) 普通3788689
三菱東京UFJ銀行 (名古屋営業部) 普通6765294
口座名は郵便局を除き「山下みらいちゃんをすくう会 会長 住友隆介(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ カイチョウ スミトモリュウスケ)」
郵便局のみ「山下みらいちゃんをすくう会(ヤマシタミライチャンヲスクウカイ)」になります。
名古屋銀行と三菱東京UFJ銀行に関しては窓口での振込み手数料が無料になっております。
Q2ダイヤル 0990-543210(ダイヤルすると300円の募金になります。)
※携帯電話からはかけることが出来ません。


 山下みらいちゃんをすくう会
会長 : 住友 隆介
事務局
住所 : 〒487-0011愛知県春日井市中央台1-2-2サンマルシェ南館B1F
NPO法人あっとわんラポール親と子の支援センター内
電話 : 0568-92-2266
Fax : 0568-92-2246
電話受付時間10:00〜18:00
 皆様、転載、御協力宜しく御願い致します。目標金額まであと少しです。
 こんなに可愛いのに。早く良くなれ!。
 最後まで御読み下さり有難うございます。
 私は助かる可能性のある命は助けたいと思います。(命に対して人間の私が助けたいなどというのは傲慢だという事も認識しています)。
posted by じゅん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 転載 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック