2006年07月27日

「国家の品格」の証明 

 恐らくこれを日本に当て嵌めるなら品格よりは、貧格かと思う。
 イスラエル軍の国連施設への攻撃は、6時間に12回に及び、10回の中止要請を無視していたと言う。
 事務総長が、例えば明石康であったら、今アナン事務総長と同じ姿勢を取るだろうか?日米両政府の顔色を窺い何も出来まい。
 この一連の緊張の渦中に、一方に肩入れする訪問を敢えてし。嘆きの壁の前で戯ける首相!これが悲しいかな日本なのだ。
  国連安全保障理事会は24日、今年末で任期が切れるアナン国連事務総長の後任選びで、初の非公式投票を行った。韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相が最多の「支持」12票、「不支持」1票、を獲得。
 アジアからが有力とされるが、どの国も日本を選択肢に入れたりはしない。
 近隣国との協調も図れず、不毛な国家主権だの領土に固執し、地域、世界の未来への展望を示せない外交。
 ミサイル騒動で、第一の当事者の韓国の立場を顧みず、もっとも影響力のある中国を靖国参拝で挑発し続けながら、相手方のナショナリズムの非とすり替える。
 拉致被害者の人権は言い立てても、万が一の衝突時に損なわれる朝鮮(韓)半島の人々の人権には全く興味もなく。
 いくら援助の名目で集票工作をしようと、小アメリカを常任理事国にとは誰であれ考えもしないのだ。
 貧格ある国家 ニッポン 
 貧の文字にさえ非礼かも知れない。
 
posted by じゅん at 21:56| Comment(2) | TrackBack(2) | 政治 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
半島出身の戦時死没者の供養が東京であったそうですが、北朝鮮からの遺族は入国拒否だったそうです。自国の過去も顧みられない恥ずかしい政府に税金をむしられるのは、つらいことです。自民党関係者の唱える「品格」とは、一体何なんでしょうね。
Posted by nori_px at 2006年07月28日 18:45
そうこの件は「制裁」の一環として、のように報道されましたね。人の見えない政治、他にも通ずる事が多いですね。
Posted by じゅん at 2006年07月30日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

韓国外相が国連総長に?
Excerpt: いや~いつの間にこんな工作していたんでしょ。ついさっきまで「韓国は孤立した」なんて言って喜んでた人たちは青ざめているんじゃないですか。 さあ、事情通のみんな、出番だ!
Weblog: 非国際人養成講座
Tracked: 2006-07-27 23:55

北の独裁者金正日の落日:孤立を深める北朝鮮,ARFでも北朝鮮ミサイル発射を批判する議長声明を発表
Excerpt: マレーシアのクアラルンプールで開催された東南アジア諸国連合(ASEAN)地域フォーラム(ARF)外相会議は北朝鮮のミサイル発射を批判し安保理決議を受け入れるよう促す議長声明を発表して28日閉幕した.北..
Weblog: エクソダス2005《脱米救国》国民運動
Tracked: 2006-07-29 23:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。