皇太子浩宮は同時期「なるちゃん」で誰も怪しみはしなかった。
天皇夫妻は兄弟の確執を少しでも強めまいと、所を外している。
だが男子の出産を強いられ続けた、雅子妃の生にどんな意味があるのだろうか? 今日半日はこのニュースが占拠、予定通り滞りなく。
出産と言う単純な出来事が、その日のうちに。
これが宮の付かぬただの秋篠さんの男の子なら、今日それを知るのは十数人そんな所だろう。
この簡明な出来事から、世論が、そう初等教育のテスト結果、その程度のものでしか無いのは、誰にも理解できよう。
森喜朗は確かに失言が多かった。
しかし小泉純一郎 は、開いた口からあふれる総てがそうでしか無かった、だがそれを報道がどう伝えたか?
野党との討論で、一度でもかみ合う回答を出来たことがあったろうか。
ただ撮しただけの映像を反復し、その責任を省みることなく「小泉劇場」とマスコミは名付けた。
そして安倍晋三、小泉と同工異曲、他にどんな形容が可能だろうか。
元首相の孫、なり損ないの男の息子、 政界のサラブレッド、プリンス。
拉致問題で毅然と!?それがこの男の発意と責任、その検証はされたのか。
学歴に詐称は無いのか?
何故暴力団に幾度となく絡みつかれるのか?
統一教会に送った祝電は誰の指示なのか?
これは本人が明解に釈明すべき事柄であり、報道はその正否を徹底的に追求すべき事柄だ。
【関連する記事】
私の思ってた事が、より具体的且つ簡潔に書いてあって、読んでいてとても爽快でした。
雅子様の立場を思うと、本当にお気の毒でしかたありません。
天が望んで男子が誕生したのではないですね。
いわば人間の執念が誕生させたのだと思います。
妃たちの心と体をむしばみながら。
兎に角雅子さんはこれから一層、むごい立場に、そう感じています。